FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【野獣の血】を求めて

ごきげんよう。しのぶですが?

キマイラを召喚する為に必要なキマイラブラッド
その材料である「野獣の血」f:id:putishinobu:20160511041028j:plainの入手スポットを2箇所、ご紹介します。


※2016/5/11現在の仕様

①ローグローブ台地

f:id:putishinobu:20160511034440j:plain
こちらのMAPの南東<F:8>地点に、犬MOBの湧きスポットがあります。

ここはお友達におしえてもらいました~。

f:id:putishinobu:20160511034419j:plain

うじゃうじゃ~。見えたのは11匹。しかも、殲滅してもリポップが早い。

f:id:putishinobu:20160511034758j:plain

釣って~まとめて~

f:id:putishinobu:20160511034904j:plain

ドーン!

 

体感、ドロップ率が高いようには感じませんが、
弱いうえにとにかく出現数が多いので、
範囲攻撃で一網打尽にすると良い感じですね~。

(このスクショの時、初回で野獣の血が1つドロップしました)

※注意
 メンテ明け後、1回戦争が起きた後でないと犬MOBが沸かないようです。


②デスパイア山麓

●デスパMAP画像

f:id:putishinobu:20160511041249j:plain
こちらのMAPの南東<F:7>地点に、犬MOBの湧きスポットがあります。

f:id:putishinobu:20160511041637j:plain

1匹狩る毎に7,000~9,000前後のGOLDを落とすので、金策にもなります。
ただ、ここの犬はちょっと強めなので、出来るだけ1匹ずつ狩らないと危険です。

獲得ゴールドが上昇する「恩恵の書」等があれば是非使いたいところですが、
狩りの最中に戦争が起きてしまう事も少なくありません……



★デスパイア山麓の狩りで使える ハメ技


MOBの攻撃は障害物に阻まれる特徴があります。
この特徴を使って、ハメ技を使う事が出来ます。

 

f:id:putishinobu:20160511042030j:plain

犬を釣ってきたら画像のように、
を挟んで対面する立ち位置を確保してください。
(移動は通常攻撃で微調整出来ます)

犬の攻撃は、真ん中にある木に阻まれて届きません。
こちらが攻撃する場合は、木に当たらないよう斜め前にスキルを振ります。
犬の当たり判定の端っこをかすめる感じです。

f:id:putishinobu:20160511042221j:plain

こうすれば、敵の攻撃には当たらず、こちらの攻撃は一方的に当てる事が出来ます。


※位置が後ろ過ぎると、犬が木をすり抜けて
 攻撃がこちらまで届くようになるのでご注意ください。

 また、攻撃時に当たり判定が伸びるというアレなのか分かりませんが、
 犬と攻撃のタイミングが揃った場合、今まで当たらなかった犬の攻撃が
 プレーヤーに命中してしまう事があるようです。

 

f:id:putishinobu:20160511035313j:plain

無事帰国。デニスちゃんに依頼する時は「カペラの水」もお忘れなく~。

 

いかがだったたでしょうか。
とにかく数を狩れるローグローブ台地。
お金も稼げるデスパイア山麓。
皆さんのお好みはどちらでしょう?

「他にもオススメの狩場があるよ」という方は
しのぶまでお知らせ頂けるとうれしいです。

キマをどんどん活用して、戦いを有利に進めましょう。

それでは皆さんごきげんよう。
よい狩りを!

 

  デニスのアトリエ
~アズルウッドの錬金術士~