FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

鯖統合 2016/05/12

f:id:putishinobu:20160512235318j:plain


ごきげんよう。しのぶですの。

公式サイトの「2016年度について」のお知らせは読みました?
まだの方はすぐにチェックです。
私はいくつか気になるポイントがありました。



リンク
http://www.fantasy-earth.com/info/2016schedule.php

f:id:putishinobu:20160512235241j:plain
SQUARE ENIX

【ワールド統合】
鯖統合(ワールド統合)来たっ!
何年ぶりでしょうか。D鯖から移って来た頃が懐かしいです。

これ、確実にFEZゲーム人口が減っているって事なんだなあという寂しさがありますけど……

でもまあ、とにかく。
我が愛しの祖国Jカセは、アクティブが多くても200人前後ですので、
過疎状態が緩和されるかなあという点には期待してます。
昔みたいに国がにぎやかになるといいなあ(願望)

気になるのは鯖毎の文化や特徴で、最初はちょっと隔たりが出来たりしるのかな。
ですけど鯖そのものに帰属意識なんてあんまりなさそうですし、
時間が経てば自然と溶け合うのではないでしょうか~。

あと、統合した鯖は何鯖になるんでしょうね。
ZERO鯖ではないのでしょうね、それZ鯖だし。
わくわくさん


【戦争時間の調整】

へえ~戦争時間も45分にもどるのね~。
去年復帰して驚いたのが、召喚カウンターの実装と戦争時間の短縮でした。

個人的にオベ0作戦はやるのもやられる
ものあんまり好きではなかったので、戻してもらえるのはありがたいのです。
これ、結局は元の木阿弥になっちゃった感じでしょうかねえ。


召喚獣の重要性】
【スキル調整について】

裏方好きとしては召喚獣の調整は重大です。
それから、銃も魔導具も好きなので、いい感じに調整お願いしたいところです。
今の「死に装備」みたいな扱いはよろしくないですね(∩'-'⊂)

 

アサルト リリクト

調整の度にいろんな声が上がりますけれど、
なんだかんだで私は期待しています。
今月もわんわんしますから、運営さんには引き続きがんばって欲しいものです。