FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【Lightning Strike】2016.10.14

ごきげんよう。しのぶじゃ。

特殊ルールの「Lightning Strike」が開催中です。

 

f:id:putishinobu:20161014033800j:plain

首都も雨続きでびっちゃびっちゃですね。

梅雨かと思うよ。

 

戦争を起こすときはイベント戦場「Lightning Strike」を選択しましょう。

もくもく雷雲のマークが目印です。

f:id:putishinobu:20161014033921j:plain

女心と秋の空って事なのかな?

まあいいや

 

雷が怖くてFEZが出来るか!早速参戦!

f:id:putishinobu:20161014034044j:plain

戦場はこんなふうにずっと雨が降っていて、雨音も結構煩めです。

ハイドの足音を隠しちゃうかもですね。

f:id:putishinobu:20161014034220j:plain

あと、見たら分かると思うのですが

視程がかなり制限されてます。

遠くが見渡せないので、この視界の悪さに乗じてキマが移動出来そうです。

 

肝心の雷なんですけど、頻繁に落ちるうえにエフェクトが地味~なせいで

正直あんまりぱっとしないです。

f:id:putishinobu:20161014034452j:plain

意味があるか分からないゲーム内時間が設定されているので難しいでしょうけど

夜戦とかでもよさそうな気はしました。

 

今回のは多分お試しで、これから色々とステージに

効果を付け加えて味付けして行きたいんだと思います。

色々試してがんばってほしいものです。