FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【10thアニバーサリー】2016.11.24

指先ひんやり、冷え性のしのぶです。ごきげんよう。

 待ちに待ったアニバーサリーが始まりましたね。

f:id:putishinobu:20161124041036j:plain

 おまつりおまつり!

遊技場には出店が並んで、祝賀ムードをもりあげているようです。

f:id:putishinobu:20161124042924j:plain

f:id:putishinobu:20161124042928j:plain

し……死んでる!(嘘)

f:id:putishinobu:20161124042943j:plain

なつかしい方々……!

f:id:putishinobu:20161124040704j:plain

うちの隊員のRingを吸い込んだ吸引おばけ「おみくじちゃん」

f:id:putishinobu:20161124040700j:plain

ついったークイズの回答用女の子などなど、催し物はいろいろですね。

 

 

公式サイトのルーレットの欄には

f:id:putishinobu:20161124041908j:plain

「アニバーサリールーレット」「リファインルーレット」「パラディンルーレット」

と記載があります。

目玉はやっぱり「アニバーサリールーレット」じゃないでしょうか。

 

今回は2011年~2015年までの期間のアイテムということで、

比較的最近の景品が用意されているようですね。

悔しい思いをした方はリベンジのチャンスかも。

 

そして、公式サイトに用意されたこの表。

f:id:putishinobu:20161124041037j:plain

5つにも分かれたルーレットの景品棚。

 

そしてこちらが、実際にゲーム内でルーレットを選択する画面↓

f:id:putishinobu:20161124040658j:plain

11.22[Tue] - 11.30[Wed]

あれ、終了日時が書かれてる。

なるほど。プレイできるルーレットの種類がどんどん追加されるのではなく、

1週間毎のメンテで、ルーレットが強制的に変更されてしまうようですね。

つまり、「アニバーサリールーレットがすべて公開されるまで待つ」とか

「リファインルーレット、パラディンルーレットを見てから決める」というわけにもいかないようです。

チケット狙いの人には特に関係ないでしょうけども。

今後出てくるのはなんでしょう?

アイリッシュ」「コーポラル」「バロネス」あたりはくるでしょうか。

 

しのぶ的には現在のラインナップだと、クラス共通の「ファーメレスセット」か

サブキャラ用に「カサドールセット」がほしいところなんですが。

はたしてうまくいくものかどうか。

課金をすませたら、本格的にルーレット戦に突入したいと思います~。

 

あとはもちろん、戦争でばっちり勝利して、がっつりRingを稼がないと。

こうしちゃおれんということで、早速戦争に行ってきますよ。

それではみなさんごきげんよう。

 

 

おまけに、こんな感じでブースト期間が設けられています。

f:id:putishinobu:20161124044134j:plain

サブクラスの育成や、RING大量ゲットのチャンスですね。

アニバとともに積極的に利用していきましょ。