読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【講習会と催しごと】2017.3.13

 

ごきげんよう。しのぶですし。

講習会やバザーみたいなユーザーイベントも、ここ数年は見られなくなりましたね。

 

イベントが盛んだったのは、それこそ旧首都時代なんじゃないでしょうか。

今回は宿屋前で開かれた講習会に、部隊の皆と行ってきましたよ。

 

 

f:id:putishinobu:20170315002045j:plain

結構人来てる。

ナイトの動きについてのお話でした。

お作法がだいぶ変わってきたといっても、ナイトが大事なのは変わらずですからね。

護衛、迎撃、警戒、建築、輸送、偵察、大抵なんでも出来るとてもいい子。 

 

質疑応答を挟みつつ、一時間位で纏まっていてお手軽。

最近は土曜日に部隊で召喚訓練をしているのですが、こういう講習会の後は訓練にも熱が入るというものです。

 

ユーザーイベントってモチベーションの維持にもなるので、FEZの為にもどんどん盛り上がるといいなって思うのですよね。

昔はアイテム配布やらオークションやらもあって、もちょっとにぎやかだった気もして。

(もちろん、今でもそういう人はいてくれているんですけど)

自分の配布会もそういうイベントごとが日常的になってほしいなぁと、またにぎやかなカセドリアになってほしいなぁと、願いを込めている部分もあったりするのです。

 

 講習会は定期的にやるかもだそうなので、今回逃した方も、ぜひぜひ次の機会に。