FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【FantasyEarthRun】2017.4.1

ごきげんよう。しのぶです。

4月1日の0時から「FantasyEarthRun」がスタートしています。

f:id:putishinobu:20170401085657j:plain

 エイプリルフール企画ということなんですね。

「この人何者だろう」と思っていた首都の特務兵さんに話しかけることでゲームスタートです。

 

f:id:putishinobu:20170401092036j:plain

特務兵「かの有名な桃姫様が誘拐された!」

 

フィールドが生成されて↓ みたいなマップに出ます。

f:id:putishinobu:20170401085900j:plain

あの世界的配管工が元ネタ。

f:id:putishinobu:20170401090012j:plain

わざわざ横視点にするとこんな感じ。

スキルは「Aボタン」のみにされて、使用すると縦方向に跳躍。

f:id:putishinobu:20170401090655j:plain

 

f:id:putishinobu:20170401091747j:plain

ヒェ!セスのスキルスロットはこんな感じになっていました。

 

f:id:putishinobu:20170401090403j:plainf:id:putishinobu:20170401090408j:plain

道中にはこのようにクリ、じゃなくてゴブリンが待待っており、

「Aボタン」スキルで踏みつけることで、あやめる事が出来ます。

f:id:putishinobu:20170401090712j:plain

あやめる事で1000ゴールド入手できます。

f:id:putishinobu:20170401090756j:plain

ステージの最奥には囚われの桃姫様と強敵ボスのクッオーク(Lv.5)

待ち受けています。激闘。

f:id:putishinobu:20170401090957j:plain

こちらを亡き者にすると、10000ゴールド手に入ります。

 

f:id:putishinobu:20170401091221j:plain

桃姫様「ありがとうございます兵士様!」

 

めでたく桃姫様を救い出す事に成功して、二人で記念撮影~

f:id:putishinobu:20170401091531j:plain

 

「FantasyEarthRun」は4月5日のメンテまでやっているとのこと。

いくさの息抜きに、お姫様を救ってみてはどうでしょう。