FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【戦術アップデート】2017.6.8

ごきげんよう。ついに戦術アップデートがやってきましたね。

f:id:putishinobu:20170608012200j:plain

 

お時間とれなかったのでまだ戦場にはいけてないですが、

チュト戦場でもこの賑わいがありました。みんなで体を貸しあって修行です。

f:id:putishinobu:20170608012720j:plain

チュトでいろいろ試していて、気になったことをつぶやくよ。

 

まず、私がかつて愛したせっちゃん。

ホーネットスティングがとても弱くなっていました。

発動前の硬直も長く、ステップどころか歩いていれば当たりません。

一発目を当てようと思うなら、死角で、さらに浅い角度で撃ち込まないとだめそう。

f:id:putishinobu:20170608013515j:plain

 

銃スキルは弾速は速く感じますが、構えてから発射までのタイミングに慣れないと。

結構リードをとって撃たないと当たりません。エアレイドの方が簡単かも。

f:id:putishinobu:20170608013735j:plain

ホワイトバレット↓

射程は結構短くて残留性もないですが、ばらまくには悪くないかも。

敵ナイトにあてて、どこまで邪魔ができるかな~って感じです。

近距離から撃つと多段ヒットするような話がありましたが、地面で跳ねたのが遅れて当たっているのか何なのか、とりあえずたまにそういう風になる事はありました。

f:id:putishinobu:20170608013749j:plain

弓スキルではアローレインの射程が伸びているので使いやすそうですが、謎空間を一層広げる原因にならないかも心配です。

味方を助けるはずのピアは弱体化されているわけですし。

擲弾っぽく曲射出来るコメットやスウィーブは、一応空にも撃てます。

f:id:putishinobu:20170608014217j:plain

 

フレイムサークルは、盾のようなのではなくて、ウェイブっぽい感じ。

ただ発動も瞬時ではないですし吹き飛ばしもないので、使い方に工夫がいりそう。

↓このあと普通に歩いて近寄られてハームを貰ってしまう

f:id:putishinobu:20170608014354j:plain

 

アイスターゲットみたいに、遠距離から耐性をさげられるのは嫌ですけれどね、でも見た目ほど判定が大きくないような。

鈍足とかグラビティキャプチャーを当ててからがラクそうです。

f:id:putishinobu:20170608014645j:plain

グラビティキャプチャも、悪い岩やダメなスカフォにひっかかる女。

f:id:putishinobu:20170608014948j:plain

あと、近距離こわい私としては、ソリッドウォールもこわい。

スキル詠唱始まってから実際にかかるまでちょっとタイムラグがあるようで、

「うぉー!」ってスキル纏いながら吹っ飛ぶ事があるようす。

あらかじめかけておいて、スラムで捕まえたら逃がさない。一応ジャベがあるけどね。

f:id:putishinobu:20170608015043j:plain

※追記

面白そうなのがエレキドライブ。とてものろのろと飛ぶので、エレキドライブを先に放った後、敵に命中するまでの間に次のスキルを振ってコンボに出来るようす。

ジャベ→エレキドライブ→アイス(他中級)が、ほとんど確定みたいです。

 ………

 

そのほか、首都の様子をみていると「修理できないのに門が~」という悲鳴。

f:id:putishinobu:20170608015704j:plain

それはそうでしょうねぇ。

今までだって門襲撃は怖かったのに、サクリはもういないんです。

まだまだ転職先は悩み中ですが、お皿か弓かな~という感じ。ただ、キマ対策にノックインパクトは大事なので、結局セスにおちつくかも。

 

実際に戦場にでてみないとやっぱりなんともですね。

また調整はいるかもですし。

ごきげんよう