FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【ヴィラーノフェスティバルの更新】2017.7.14

ごきげんよう。しのぶですの。

ヴィラーノフェスティバルが続いておりますの。

f:id:putishinobu:20170714004517j:plain

PvEコンテンツ?の妖魔襲来

以前のデーモンクエストに加えて「迷宮探索」「サバイバル戦」「最終決戦」が追加されています。

f:id:putishinobu:20170714005038j:plain

迷宮探索はそのまんま、迷路みたいになったマップをしらみつぶしに移動して、全てのターゲットを破壊するのが目的……

f:id:putishinobu:20170714005124j:plain

……なんですけれど、あんまりですね。

ダンジョンってただの迷路ではいけないんですけど、これはただの迷路でした。

皆の出現位置が違うので、各々総当たりで道をつぶしていけばそんなに苦労しなかったです。

 

サバイバル戦は~

f:id:putishinobu:20170714010247j:plain

中央のスペースが激戦区なので、囲まれたり流れ弾があたったりでキケンがあぶなめ。

f:id:putishinobu:20170714010349j:plain

適度にばらけたり、モンスターを刺激しないようにしてた方がかしこいかも(゚ー゚)

 

最終決戦は一番ストレスがないです~

f:id:putishinobu:20170714010455j:plain

ナイト出てオベをつつく簡単なお仕事です。

お祭りナイトによる、貴重なキツツキシーン。

f:id:putishinobu:20170714010701j:plain

宝箱の報酬は良いものですけれど、数の少ないアイテムにアイテムスペースを取られてしまうのが悩み。

 

クロニクルズ復刻

敵偵察部隊殲滅戦がきています。

濃霧戦にくらべて通常戦争と近い環境なので、歩兵戦のウォームアップにもなるかな?

f:id:putishinobu:20170714010953j:plain

やっぱり片手さんかたい。

追撃が来るか不安で、やっぱりバッシュ遠慮しちゃいますが。

 

復刻王国ルーレット

f:id:putishinobu:20170714011326j:plain

師範ルーレットなら、アネイトさんやクヌートさんのモチフが魅力的なんですが、今は自分が片手ヲリなので手が伸びません。

フェンサーもカッコいいとおもうんですけどね!

焦ることはないよ!7/26にすべてのルーレットが公開されるまでは。

しのぶ は ちから を ためている!▼