FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【ファンタジーアースジェネシスとか】2017.9.26

ごきげんよう

肉×肉フェスティバルにリアルお肉にありついたしのぶです。じゅるり。

TGSは新作ゲームの情報がいろいろ出てきて楽しみなのですが、

FEZ方面では「ファンタジーアースジェネシス」の発表があったようですね。

f:id:putishinobu:20170926005329j:plain

 以前のメルファリアマーチは、ちょうどFEZから退いていた時期で結局やらずじまいだったんです。

今回のジェネシスは3Dでのリアルタイムの戦いを売りにしているようす。

f:id:putishinobu:20170926005612j:plain

モデルの雰囲気は原作に近めなのでしょうか。

ぬるぬる動くわけじゃなければ、2Dのかわいいタッチの方がキャッチーな気はするのですけれど。それかキャラモノならLive2Dとか~。盟主さん達は2Dなのにね。

そこちょっと心配。

 

時代もFEZから数百年前なのだとか。

 

昔、年表がまとめられたサイトもあったのですが、どこにあったかしら。

「トルクマイヤ帝国」「大戦乱」で滅んだとあるので

Wiki情報に照らし合わせると、これが「エフリシアの乱」かな?

ジェネシスはその時代と、今日のFEZの間を埋めるくらいの背景なのでしょうか。

間違ってたら(/ω\)ハズカシーィ

反乱姫エフリシアには、その辺りも詳しいのかな。

 

ベリアル様かっこいい|´ω`)

f:id:putishinobu:20170926011056j:plain

アネイトさんに改めて話しかけると、銃はとあるおじさんが持っていたものを

研究改良したって言ってました。とすると、これが量産化前の銃のモデル?

これはとても欲しい。今の銃剣も捨てがたいですが。

 

実際プレイするかはわかりませんが、FEZプレイヤーには特典!とかも

あるかもしれませんので、情報はまったりと待つことにします('-'*)