FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【プロフ絵変更とアラート削除と領域ダメージUP】2017.11.1

 ごきげんよう。しのぶです。

f:id:putishinobu:20171101034236j:plainプロフ画像を更新しました。

差分で表情が変わる、身の軽いしのぶです。

以前の11月アップデートの件について隊員さんに

「分かりにくいけど、公式から追記あったよ」と教えてもらいました。

 

f:id:putishinobu:20171101033318j:plain
 アラートレベルの削除や、ナイトの小ランスでの仰け反り削除だそうです。 

ぼんやりしていたので全然気づきませんでした!

 

最近の領域ダメージのう増加で建築の常識がまた大きく変わりましたよね。

大きく領域をとれるオベなら、即折りでもされない限りあまりリスクを気にせずに建てて良い雰囲気。

 

エクリプスは敵領域内に食い込んでいく武器に、ジャイは敵の攻撃手段(領域ダメージ発生装置)を壊す防御的なユニットになった感じかな?

中央や最前線に最短距離で領域を届けようと建つ建築物の姿は、

かつての建築合戦のあった頃を思い出します。

 

「アラートレベルの削除」=オベ破壊で受けるダメージが一律ってことでよければ、

今後は「終盤の折り合いで逆転」っていうのは難しくなるのかも。

f:id:putishinobu:20171101034329j:plainお陰でまだまだ完成する見込みのなかった

私の建築テンプレートも、ほとんど作り直しになりそうです。

ものぐさはいけません!

実際に実装になってから検証がされていくのでしょう。

けれどすでに波に乗り遅れそうです(っд⊂)