FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【新召喚、新建築が実装】2017.11.16

ごきげんよう。しのぶです。

予告のあった、新建築、新召喚が実装になっていますよ!

f:id:putishinobu:20171116014015j:plain

早速チュト戦場や訓練場で、新召喚お試し会が開かれていたようす。

私はまだ実戦でも訓練でも試していないですが、みんな積極的に召喚の具合を確かめているようすです。

「<pos>リリス発見!」と、もうマクロを作ってくれている方もいて頼もしいです。

 

私は……今日はみんなについて行っていつものようにナイトやってましたよ~

 

チュト戦場にて。

f:id:putishinobu:20171116014228j:plain

 リリスさんは召喚獣としてはとってもぷちサイズ。歩兵に混じるとわかりづらいですし、硬直を狙わないと大ランスを当たるのに苦労しそう。

f:id:putishinobu:20171116014415j:plain

ボルテックスさんは「まるいの」とか呼ばれていました。確かにその方がわかりやすいかも(∩'-'⊂)

ナイトやっているときに混乱状態にされたのですが、移動してる分にはあまり困らないです。ただ、攻撃しようと思うとちょっと狙いをつける操作が難しくなります。

f:id:putishinobu:20171116015101j:plain

そして、シェルショップで買える「ナイトメアピース」という、おもしろグッズが必要なのですねぇ。

シェルは人によっては貴重。国家総力戦にバンバン参加しろという公式からのメッセージに違いないです。

f:id:putishinobu:20171116015154j:plain

地味にナイトにも新スキル入ってますからね。赤いオーラのナイトに注意!

f:id:putishinobu:20171116015342j:plain

 

新召喚もですが、戦場をもっとガラリとかえたのはジャミングタワーでした。

f:id:putishinobu:20171116015530j:plain

範囲内の歩兵や建築を敵側全員のミニマップで非表示に。

そして、範囲内にいる敵のミニマップは

f:id:putishinobu:20171116015459j:plain

こんな風に砂嵐になってしまう(´゚ω゚):;*.:

視線移動を少なくしようと、MAPの表示位置を真ん中左下に移動させたのですが、ジャミング状態になると透過も効かないのでとっても見辛い!邪魔!

 

おまけに、ジャミングタワーは自身の存在もジャミングする忍者もびっくりのステルス仕様なので、そこにジャミングタワーがあるのかどうかも分かりません。

当然、奇襲やキマの移動に利用するので危険が危ない。

前線ではジャミングタワーの発見報告が流れていましたし、ジャイさんはそれを砲撃する為に常に前線に出ていました。

 

キマを警戒するナイトも仕事が大変になりそう(ノ'∀`*)

頼りのミニマップに★が映らないかもしれません。

今まで以上に、Mk1.アイボールセンサー(目視)が重要になりますね。

f:id:putishinobu:20171116020524j:plain

そんなわけで、相対的にナイトの重要度が更に増した、という気がしています。

 

 

 

これは銀行文化が復活するかもですね!