FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【春の桜くじ、壁抜けの術】2018.3.30

ごきげんよう、しのぶです。

FEZでも桜の季節がやってまいりました。

f:id:putishinobu:20180330224241j:plain

例によって戦争で特製アイテムを貰って、それを景品と交換という流れですが、

今回はくじなので、狙ったものをゲットできるとは限らないようす。

うーん、この中でほしいものといえば、シルコとナイトメアピースくらいでしょうか~

桜吹雪はまだ使ったことないです。

 

フレンズに酒場とお城で壁抜けができるときいて、首都散策としゃれこみました。

f:id:putishinobu:20180330225001j:plain

テーブル→観葉植物と壁の隙間→壁へステップ

f:id:putishinobu:20180330225108j:plain

あ!

f:id:putishinobu:20180330225020j:plain

酒場の外の空間を歩くと、キャラクターが上昇していきました。

しのぶは途中で酒場に落下したのですが、一番上までいくとゲーム落ちちゃうのだとか。

 

f:id:putishinobu:20180330225247j:plain

王城。

f:id:putishinobu:20180330230617j:plain

この柱からお城の中にいけるそうな。

f:id:putishinobu:20180330230650j:plain

ダイナミック入城!

f:id:putishinobu:20180330230725j:plain

めちゃ難しくて、この1回きりしかできませんでした。

煙突からのサンタクロースエントリーならなれてるんですけれど。

f:id:putishinobu:20180330230908j:plain

首都短剣おつかれさまでした!

 

 

なに、食糧庫のさくらもちがなくなっただと!?

 

 

♪~~

 

 

 

 

コソドロの類か……姫の安全の為にも、警備をいっそう強化しなくては!

 

 

(牛乳も欲しかったな)