FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【デスパの文化】2018.5.10

f:id:putishinobu:20180510025951j:plain

seyana……

というより迷ったらナイトなので、レイスやキマの経験が浅いです。

 

デスパ攻め側は、最近オベ位置が面白いですね。

西は樹上オベ直行。

東は中島→東オベを基点に、崖上オベを置くようになっています。

f:id:putishinobu:20180510030325j:plain

防衛側はそれを妨害するように、開幕で樹上と東崖上にスカフォ(orジャミ)を置くようになります。

f:id:putishinobu:20180510030149j:plain

スカフォは皿の攻撃で破壊できるのであくまで時間稼ぎですが、西はその間にオベを伸ばして樹上を自軍の領域範囲に捕らえてオベを建てられなくする事ができますね。

 

でもここまでやってもデスパ防衛はきつめ。もともと勝てた記憶の少ないMAPなんですよね。