FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【FEGちょとやってみたβ】2018.8.3

ごきげんよう、しのぶです。

ファンタジーアーズジェネシスβテストはじまってますね。

さっそく遊んでみましたぞ。

f:id:putishinobu:20180803200125j:plain

タイトルBGMはいつもの。これ好き。

キャラクリもだいたいおんなじ雰囲気。モンハンみたいにインナーの色が選べます。

f:id:putishinobu:20180803200218j:plain

 クラスはFEZとは違いますが、ソルジャーが片手やセスみたいな位置かな?

ストライカーが両手、ハンターが弓スカ、アサシンが短剣、ウィザードが皿っぽい。

せっかくだから、私はこの赤いソルジャーを選ぶぜ!

f:id:putishinobu:20180803200244j:plain

(そのあとハンターになった)

f:id:putishinobu:20180803200929j:plain

ポッポさん!!!!若い!!!!

 

勝手なイメージですが、同盟はエイルザンはネツ+ホル→王道おだやか系

アデルヴァルはゲブ+カセ→シリアス系

ケムダーヴはエル→おもしろ外人枠 みたいに思ってます。

f:id:putishinobu:20180803202247j:plain

ベリアルさんについていく形でケムダーヴにはいりました。

 

とりあえず、カジュアル装備が例のよくわかんないスリットの入ったスカートじゃなくなってて、ニーハイで普通にかわいいです。

f:id:putishinobu:20180803200523j:plain

 

肝心のいくさです。操作はぷにコンみたいなのに慣れていれば違和感ないかもです。画面左側をスワイプで移動、右側のボタンタップで攻撃でした。

中央~右側をスワイプするとカメラ操作ですが、デフォルトの感度はとても低いです。

f:id:putishinobu:20180803201115j:plain

βで混雑しているせいか、動きがガクガクしますし、BGMもぶつぶつ切れます。

(まあBGMは本家FEZでもぶつぶつきれますが)

f:id:putishinobu:20180803201604j:plain

召喚はナイトだけ出られたのですが、動きが速いぶん操作が難しかったです。

f:id:putishinobu:20180803202020j:plain

なんか勝ちましたが、とくになにもしていない。

 

面白いのは、キャラクターのつくりが本家FEZより精細に見える事です。

f:id:putishinobu:20180803203120j:plain

ログアウトボタンはなさそう。まあスマホゲーですから。

f:id:putishinobu:20180803203427j:plain

 

 

これはゲームであっても遊びではないとか言われるかも

 

 

それでは絶対に戦場にいってはならんぞ……