FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

建築テンプレート(工事中)

★建築テンプレート掲載予定地★

羊飼い建築ver1.82 を参考に、最近の流行りやMAP事情を考えてアレンジする。

情報のないMAP、キプ位置の変更されたMAPは、何度か参戦して建築位置を覚える。

 

建築の方法はそれぞれなので、味方とコミュニケーションをとりながら、

臨機応変に展開する。

 

 

時間があるときにちょびちょび作る

(工事中)

 

 

●デスパイア山麓

 

【攻撃】

北東方向、南西方向への1本目が定石。

中央へのオベはリスクが高いものの、敵の建築妨害、キマ防止に役立つ。

北東へはエクを伸ばし、刺すように領域を稼ぐ。

南北の攻防が激しくなる中盤以降、隙をついた中央キマに要注意。

 

 

【防衛】

領域不利なので、積極的な建築と破壊が必要。

以前は北東主戦場でしたが、最近は 北東と南西、激突すると両方とも激しい。

各方面の要塞化、ジャイ運用、再建等仕事はいくらでもあるので

中央クリを無人で遊ばせない。

敵の中央オベを破壊してレーダーを無力化すれば、FBのチャンスもある。

f:id:putishinobu:20160516145436j:plain

中央<C:4>、南西<C:3>に1本目。東へは、北へ伸ばしてから外沿いに建てる。

<B:5>オベは領域的には無駄になうえリスキー。補強オベにはなる。

f:id:putishinobu:20160516145435j:plain

北東オベは折られやすいので、エクにするかオベにするかは相談。

 

北東は効率的領域を取りやすい。

南西は攻められた時のオベ破壊によるダメージ大。壁も活かしたい。

※蔵は中央。敵が<E:4>樹上エクを建てたら早めに破壊。