FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

【国家総力戦とクラス別ルーレット】2017.3.16

ごきげんよう。しのぶです。

国家総力戦とクラス別ルーレットがはじまったようですよ?(ラノベタイトル

 

f:id:putishinobu:20170316015059j:plain

前回に続いて、各国がポイントを競い合う国家総力戦。

ご褒美が豪華という感じもしていないんですけど、国の名誉を背負うからには

少しでも高い順位でいたいものです。

f:id:putishinobu:20170316015445j:plain

ノーン!

相変わらず列強の風格があるゲブランド帝国。

 

それに引き換え我らが祖国のカセドリアは4位、ティファリス様を悲しませるとか、罪深い。

因縁ある国なのだから、もっと張り合わないといけない(歴史観

防衛側でも別に多くもわえるわけじゃないの?

 

f:id:putishinobu:20170316021535j:plain

でも、戦場でも声かけがいつもより多い感じで、雰囲気は好き。

まだまだこれから、追い上げていけることでしょう!

 

 

 

そして、同時にはじまったクラス別ルーレット

f:id:putishinobu:20170316015937j:plain

これまで別クラスの装備が当たった場合は

「せっかくだし、クラスチェンジしてみるかー」という人は良かったけど、

「セス一筋だしなあ。着る機会ないからリサ一択だわー」という人にとってはハズレ以外のなにものでもなかったですからね。

 

f:id:putishinobu:20170316020409j:plain

狙ったクラスである程度的を絞れるのはありがたい話です。

まあ、便利なのはやっぱりクラス共通装備ですけれどね!

f:id:putishinobu:20170316020138j:plain

ファ!

アニバでとりそこねたコーポラルセットがまたきています!

それ以外でもスカウト装備に、セーラリーヴァにカサドール!

f:id:putishinobu:20170316020128j:plain

ほしいのうほしいのう( ^o^)

とてもとても魅力的な景品なわけですが、わたくしはまだボイスルーレットを当てていないんです。

 

これはレディスピジョンが早く当たった反動か……半分意地でリングと金コをつぎ込んでみましたが、見事にはずれまくっちゃうわけです。

気が付けばのこりリング数も、こんな変わり果てた姿に。

f:id:putishinobu:20170316020736j:plain

 

いちばんマズイのはあんまりにもはずれるものだから

「なんかもう当たる気がしない。もし当たっても……なんだかなぁ」という気持ちが芽生え始めていること。

 

けどボイスルーレットは今度いつくるかわからない。

コーポラルは人気だから、すくなくとも年末のアニバにはまた来ると思われる><

限りあるリングをどこに差し出すべきなのか……ん?

f:id:putishinobu:20170316021130j:plain

しもうた。名声の書だって買わなきゃいけない。

 

運営さん、なにとぞなにとぞ、(ルーレットの難易度は)お手柔らかにおねがいします。