FEZのぷちブログ

FEZの活動ブログになるかもしれない

移管データ確定 2016.6.21

ごきげんよう。しのぶデース。

ワールド統合が目前です。

f:id:putishinobu:20160621005657j:plain

 

いよいよ6月22日、移管データが確定しますね。
それ以降は、プレイは出来るけどデータが残らないという
昨年の運営移管の時と同じような状態になるようです。
 
「どうせ巻き戻るし、フリーダムしようぜ!」とお祭り気分な気がしますが、
「別に適当でいいや」と粗っぽいプレイをする人が増えないかと心配です。
なので、個人的にデータの残らない期間は苦手です~。
 
暴虐の限りをつくすしのぶの図

f:id:putishinobu:20160621005947j:plain

チュートリアルで撮影しています。絶対にマネしないようにしましょう。
 
 
で、
 
ワールド統合を跨いで引き継げるデータと
引き継げないデータがあるようですよ。
チェックしておきましょうね!

f:id:putishinobu:20160621005739j:plain

アイテム類やステータスは当然引き継ぎ。
きになるのは、チャットマクロが不可になっている事ですね。
再設定が面倒ですので、今のうちにバックアップをとっておいた方が良さそうです~
 
経験値ボーナス期間なので、いつもとは違うクラスを遊んでいる方、
マクロも書き換えているならご注意ですね。
 
愛着ある(?)鯖とももうすぐお別れ。
心と体の準備しよ?